ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

浜名湖黒鯛ブッコミ編!

昨日はサーフへ行ってもな~んも釣れんので
夜、浜名湖で黒鯛狙ってきましたニコニコ
今回行くポイントは初めてのポイントなので
ne-moさんによ~く場所を聞いてカメジャコ15匹
持って出撃~ダッシュ
単独釣行を考えていましたが、今夏休みだし娘が釣りに
連れてってよ~と言うので今回はかみさんも同行し家族
4人で行って来ましたニコニコ
ポイントまで腰ぐらいまであるボウボウの
ジャングルを懐中電灯をつけて進みます。
子供達はちょっと探検隊気分で楽しそうですが
かみさんはちょっとキレぎみ汗

何とかポイントに到着。
即カメジャコぶっこみます!
即アタリが出てエサが消えていきますガーン
すると、初期微動無しのデカイアタリ!
ドラグがジージーとゆっくり出て竿が折れそうです。
ヤツです。
エイですよ、ハイタラ~
子供に魚のパワーを体感させるには丁度良い!
と思い竿を子供に持たせファイトを楽しませる。
何とか寄せて姿が見えたところでラインカット。

その後、アタリは続くものの明確なアタリが無く
30分経過。
すると、待望の黒鯛っぽいアタリが。
アワセもばっちり決まり10秒ぐらいファイト
したところでラインブレイク汗
3号のハリスが切られましたガーン
もう、がっくりです。

その後、またまた嫌~なアタリ。
ま、写真だけでも撮っておくか~って事で

浜名湖黒鯛ブッコミ編!

ハイ、エイ先生(涙)。

今回、釣果は涙が出る結果でしたが
サビキとハゼ釣りとは違う魚との格闘
を娘に体感させてあげられたので良し
とします!
次こそ黒鯛獲ったる~。





このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
GW後の一発!
浜名湖ボート、春の攻略!
渓流と浜名湖ナイト!
浜名湖ナイトゲームスタート!
シーバス祭り空振り!
爆風浜名湖!
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 GW後の一発! (2024-05-09 02:20)
 浜名湖ボート、春の攻略! (2024-05-01 04:51)
 渓流と浜名湖ナイト! (2024-04-23 05:44)
 浜名湖ナイトゲームスタート! (2024-04-09 08:08)
 シーバス祭り空振り! (2023-11-02 07:09)
 爆風浜名湖! (2023-10-29 10:21)
Posted by ランバ・ラル at 17:18│Comments(6)浜名湖
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
娘さん、エイの引きを堪能しちゃいましたか(笑)
子供には衝撃的なパワーだったのでは?
3号ハリスをぶった切って行ったヤツ、黒鯛なら超大物でしたね~!残念でした。
Posted by ne-mo at 2010年08月01日 17:54
ne-moさん
ライン切ったヤツ、エイじゃ無い事は確か
ですが正体は分かりません。
何度もたたきつける様なアタリでしたが・・・。
しかし、凄かった(汗)。
ライズが良く出てルアーもイケそうですが
エイが怖くてウェーディングはちょっと。
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月01日 18:14
娘さん、楽しめたでしょうね!きっと!

私は子供の頃からエイを釣ってみたいのですが、縁が無く
まだ1回も釣ったことがないので、羨ましいです!
Posted by Gissimo at 2010年08月01日 21:57
お疲れ様でした。
エイが多いみたいですね。
正体不明の大物は一体どんな魚だったんでしょう?
とても気になります。
でも次回は是非大きいクロダイをゲット!して下さい。
Posted by 頭文字S at 2010年08月01日 23:21
Gissimoさん
娘は興奮状態でしたよ。

エイはゆっくり力強く動くので寄せるのに
ホント苦労します。
羨ましいですか?
エイの毒針怖いですよ(汗)。
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2010年08月02日 13:19
頭文字Sさん
正体不明の大物はよく分かりませんが
とにかく凄かったです!
一方的に走られ切られちゃいました。
シーバスかもしれませんね!
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2010年08月02日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖黒鯛ブッコミ編!
    コメント(6)