ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

こんな日もあるさ(涙)

昨日は夜勤明けで疲れもあった為、釣りはお休み
の予定でしたが、朝マズメに会社の後輩T君が浜名湖
にて黒鯛をポッパーでゲット~びっくり
のメールが舞い込んできてしかも夕方からどうですか?
のお誘いニコニコ
せっかくのお誘いを無駄にしたくない(笑)って事で
浜名湖へGOダッシュ
pm6:00エントリー。
彼は先日もこのポイントで60アップシーバス3本獲って
るし期待も高まります。
風やや強くポッパーゲームは成立しない為
少しウェイトのあるミノーを投げますが反応茄子ZZZ…
1時間が経過し夕マズメのゴールデンタイム突入。
すると
T君に待望のアタリ。
50弱のシーバスゲット。
何やらピンテールで来たようで。
ピンテールで来ましたのでD-コンでも良いと
思いますよ。と心強いコメントを頂いたので
D-コンを投げる事1投目。
ガツン!
とバイトが出ましたが即バレZZZ…
また更にキャストを続けると
ガツン!の後に
お約束のガバガバが出てフックオフ(涙)。
何だか、嫌~な雰囲気が漂います。

2度ある事は3度ある。

もう時合終了か~と思った瞬間今度は足元で
ガツン!と来て
そのままもの凄い勢いで下へ下へ突っ込みます。
恐らく、キビレか黒でしょう。
ジーとドラグを出されたと思ったら痛恨の
フックオフ(涙)。
フックを確認したら完全伸ばされてました。
がまかつのフックで伸ばされたの初かな?

このバラシを最後にアタリが消え終了。
ここでT君は用事アリで撤収。
このモンモンした気持ちを落ち着かせるには
エサでゲットするしかない!
実はこの日ボケを10匹ばかし
買ってきておりまして・・・。
第2ラウンド開始です(どんだけ釣りが好きなんだっつ~の)。
1投目。
何も無くおまけにケミホタル吹っ飛んで
またまた嫌~な予感がしましたがここから
ラッシュ到来!
2投目。
キャストしてすぐ新たにケミホタルを装着しようと
竿先を見るとラインが出てる!と思った瞬間ドラグ
がジーと全速力で出ます!!
アワセるとばっちりフッキングアップ
確実40アップのキビレの引きです。
全然寄ってきません(汗)。
こうなりゃ、今日はウェイダー装備なので自ら
タモ持って入水。
結構寄ってあと少しのところでプツンビックリ
まさかのラインブレイク。
ハリスの途中から切れてました。
今日はダメダメだ~。
と落ち込んでましたが3投目のアタリで
やっと

こんな日もあるさ(涙)

小さいですが30ちょいの黒鯛ゲットチョキ
(ラッシュ時だったのでメジャー出してる時間無し)
いや~この子に救われました~。
ありがとうと共にリリースし
速攻で追加を狙います。
竿のケツが2度程持ち上がるアタリがありましたが
のらず、最後は特大うなぎでエサ切れ御免、終了と
なりました。

バイト数、ファイト数で考えたら楽しい釣行でしたが、
やっぱここまで獲れないと悔しさだけが残りますね。
次回は良い釣果に恵まれます様に。



このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
GW後の一発!
浜名湖ボート、春の攻略!
渓流と浜名湖ナイト!
浜名湖ナイトゲームスタート!
シーバス祭り空振り!
爆風浜名湖!
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 GW後の一発! (2024-05-09 02:20)
 浜名湖ボート、春の攻略! (2024-05-01 04:51)
 渓流と浜名湖ナイト! (2024-04-23 05:44)
 浜名湖ナイトゲームスタート! (2024-04-09 08:08)
 シーバス祭り空振り! (2023-11-02 07:09)
 爆風浜名湖! (2023-10-29 10:21)
Posted by ランバ・ラル at 21:53│Comments(8)浜名湖
この記事へのコメント
いいですね! 特大ウナギ!
羨ましいですぅ~~
Posted by Gissimo at 2011年06月05日 22:01
こんばんは。

前回のキビレ及び今回の黒鯛おめでとうございます。
連戦連勝にに近い釣果すばらしいです。
Posted by ロッド満月 at 2011年06月05日 22:18
Gissimoさん
もう少しエサを買っておけば良かったです。
いつでもどのフィールドでもバラシは嫌なもん
ですね。
Posted by ランバ・ラル at 2011年06月06日 16:54
ロッド満月さん
ありがとうございます。
連戦連勝なんてとんでもないですよ。
釣果が無かったりした時はブログアップ
してないだけですから。
相変わらず腕は無いので
通って魚を引き出してます。
Posted by ランバ・ラル at 2011年06月06日 17:05
好調ですね~
私は自宅付近しかやってないので全体的にイイのか
判りませんがランバ・ラルさんはサイズ・数ともに
恵まれていますね!コッチの方はちぬボンボンや
ワームを使わないとタイは釣れにくいしシーバスは
デカくて50有るかなって感じです。
また教えて下さいね~
Posted by Cさん at 2011年06月06日 17:31
Cさん
そうですか~。
タイ系の魚はこちらでもなかなかヒットしませんが
シーバスは良型が回遊してくる時があり楽しませて
くれます!
これから仕事が忙しくなり行ける時が減りそうですが
また連絡しますね。
昨年教えて頂いた奥のポイントでは反応ありませんでした
が、デカい黒鯛を数匹目撃しましたよ!
Posted by ランバ・ラル at 2011年06月07日 17:22
エサとルアーの2本立てですか!
楽しんでますね♪
次は同時にやってみて下さい。超忙しそうですね(笑)
Posted by ne-mo at 2011年06月08日 13:58
ne-moさん
2本立てっすか~。
考えただけで汗が出てきます。
今度はルアーでラッシュ状態に遭遇
したいものです。
Posted by ランバ・ラル at 2011年06月09日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな日もあるさ(涙)
    コメント(8)