ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

先週の土曜は、まるで悪夢を見る様な釣行でしたぁ~ガーン

ライントラブルの嵐男の子エーン

釣りに来てるのかノット結びの練習に来てるのか
分からんぐらいバックラッシュ発生(涙)。

10回ぐらいはモシャモシャっとなったかな~汗

おかげで前日巻いた新品のPEをたっぷりロスト。
おまけに悪い事は続くものでショックリーダー
も使い切ってしまった。

当然、こんな事だから釣れる訳も無くZZZ…

一緒に釣行したKEN2さんとne-moさんにリールを
見てもらうと、ラインが逆テーパーになってるから
ワッシャーを入れてやればOKとの事。

早速

帰宅後

ワッシャー2枚入れて新品PE巻き直して逆テーパーを補正。
(KEN2さん、上州屋さんご協力ありがとうございました)

そして

今日

リベンジの奥浜名湖へダッシュ

am2:30現着。
準備してると愛知から遠征の
自分と同じザウラーAさん。

あいさつしてひと足先にポイントへ。
向かい風強く全然ルアーが飛んでいきません汗
濁りがキツイけどどうだろうか?

定番のタイダル、デッドフロートで探るが反応茄子。

レンジを変えSU-SANを投げてみると
ピックアップのところでバイトが出た!

2投後に

ググン!
とヒットビックリ

気持良い~鯛の引きを味わって
無事キャッチしたのは







奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

浜名湖ブラック40cmニコニコ
リベンジ成功チョキ
本命が出てくれて結構嬉しいニコニコ

Aさんのご好意で
カッチョエ~フィッシュグリップを
お借りして
ニコパチニコニコ

奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

Aさん、ありがとうございました。


その後反応無くなりちょっと移動。

雨風強くなってきて正面投げてもルアーが飛んで
いかない為、真横へキャストしてシャローを引いて
みたら

ゴゴン!
と来た後、
ガバガバっとシーバスヒットびっくり

なかなかのファイトで

楽しませてくれたのは







奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

シーバス66cm。
いや~久々にスリリングなやりとりでしたニコニコ

奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

SU-SAN丸呑み汗
どんだけ腹減ってたんだ~。

ここで夜勤明けのne-moさん登場。
あいさつして
そこらでやりますね~
なんて言って始めたと思ったら
いきなり1投目からラインブレイク
される程のビッグヒットビックリ

凄すぎ。

その後またすぐヒットしますが残念バラシ。

チャンスタイム到来ですびっくり

すぐさま、お隣に入れてもらい
数投。
またまた
SU-SANで





奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編

シーバス60cm。

明るくなってきて
雨風の勢いは増すばかりタラ~
ポコポコポッパーは無理ですね~って事
になり次回に持ち越しとなりました。

いつになったらポコポコで魚が釣れるのでしょう?
来週から頑張ります。











このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
GW後の一発!
浜名湖ボート、春の攻略!
渓流と浜名湖ナイト!
浜名湖ナイトゲームスタート!
シーバス祭り空振り!
爆風浜名湖!
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 GW後の一発! (2024-05-09 02:20)
 浜名湖ボート、春の攻略! (2024-05-01 04:51)
 渓流と浜名湖ナイト! (2024-04-23 05:44)
 浜名湖ナイトゲームスタート! (2024-04-09 08:08)
 シーバス祭り空振り! (2023-11-02 07:09)
 爆風浜名湖! (2023-10-29 10:21)
Posted by ランバ・ラル at 20:42│Comments(12)浜名湖
この記事へのコメント
リベンジおめでとう御座います!
浜名湖ブラック・海バスともに
良型でステキですね~
ポコポコポッパーの釣果報告
楽しみに待ってますよ~!
Posted by KEN2 at 2012年07月07日 22:08
お疲れ様でした。
今朝の大雨の中、出撃されてましたか。
それにしても雨の中の黒鯛、シーバスゲットおめでとうございます。
次回、帰ったときは浜名湖行ってみますね~。
Posted by nomoon at 2012年07月07日 22:34
昨日はお疲れ様でした。
あの雨風の中出撃されてたのもビックリでしたが、あの条件で3匹キャッチはビックリでした!!
1投で食い逃げされたミノー、悔しいので同じのをまた仕入れて来ます(笑)
今週はポコポコ日和があると良いですね♪
Posted by neーmo at 2012年07月08日 01:31
あいかわらずブラックが好調みたいで
うらやましいです。
Posted by へっぽこМ氏 at 2012年07月08日 19:40
KEN2さん
ありがとうございます。

残した宿題は手強い?
苦手意識持ち過ぎでしょうか?

ポッパーで何とか引き出したいです!
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月08日 20:13
nomoonさん
ありがとうございます。
この悪天候だったので釣り人は自分だけかも?
と思っていたら周りには4人のアングラー。
気が付けば全て自分の知り合いでした~(笑)。

ぜひ、浜名湖アタックしてみて下さい!
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月08日 20:22
ne-moさん
昨日はお疲れ様でした。
ただ飯は許せませんね~。
食い逃げしたヤツをまた同じルアーで
食わせるしかないですね。
そんなミラクル期待してます。
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月08日 20:31
へっぽこM氏さん
ブラックが釣れたのはラッキーでした。
ほとんどキビレばかり。

次回はトップから鯛を引き出したいです!
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月08日 20:34
大雨、強風の中お疲れ様でした!
その条件の中釣ってしまうランバさん
素晴らしいっす
ポッパーでの釣果期待してますねぇ!
おめでとぉございます
Posted by hamanako11 at 2012年07月10日 14:55
自分も先日天竜河口でやっちゃいました。
ラインは絡み付き、知らずにフルスイングしたら

プチっっ

??

ルアーだけ飛んでました。

大事な新品のルアー。

イシグロの店員にすすめられ

これはないと思い、ボウズでかえりました
Posted by 見た目によらず at 2012年07月11日 15:07
hamanako11さん
ありがとうございます。
ポッパーは釣れるまで根気よく
やっていきたいと思ってます!
また、一緒に投げましょう~。
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月11日 17:16
見た目によらずさん
新品ルアー飛んでっちゃいましたか~。
キャス切れで飛んだルアーって
何であんなに飛距離が出るんでしょう~(笑)。

お互いフィールドではトラブルが出ない様
にしっかり準備していきたいですね。
Posted by ランバ・ラル at 2012年07月11日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥浜名湖ミッドナイトゲーム!リベンジ編
    コメント(12)