ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

大爆発!遠州灘!②

今朝も湘南のつんこさんとam5:00からサーフへ。
ポイントへ向かう道中、電話が。電話
ne-moさんからで
既にロッド満月さんと一緒に投げていて
しかもヒラメをキャッチした様子。
急いでポイントへダッシュ
期待に反しバイトが無く苦戦!
するとne-moさんから再び電話が。
マゴチ出ましたよ~。
満月さんにもマゴチ来ました~。

今日はそっちだったか~。
急いで現場へ向かいますダッシュ
ヒラメハンターにチェンジし
4~5投で
ゴゴン!
出たのは




大爆発!遠州灘!②

30cmのヒラメちゃんニコニコ
8月も何とかヒラメをキャッチできましたニコニコ
ne-moさんが釣れて即電話をくれたので滑り込み
セーフで時合に間に合いました。
ne-moさん、ありがとうございます。
その後、しばらく沈黙。
もうダメかな~ってne-moさんと話しながら
キャストを続けているとメタジに何か食って
来ましたが即バレ汗
湘南のつんこさんもここまでヒラメちゃん1枚
とグッドサイズのヒラメのバラシあり。

全員フラットキャッチとは凄いぞ!遠州灘!

am7:00過ぎ、ne-moさんとロッド満月さんが撤収され
休まったポイントをもう1度投げてみます。
すると、湘南のつんこさんにヒット!
30cmぐらいのヒラメをキャッチ!
これで、俄然ランバにも火が付き投げまくって
いると
グン!
って足元でキッタービックリ
出たのは




大爆発!遠州灘!②

ヒラメ38cm。
ヒットルアー魚道110MDほろ酔いイワシ。

その後汗が吹き出て生命の危機を感じてきたので
最後に青物でも食ってくれりゃ~ラッキーだな。
って事でスライドウォブラー投入。
すると
ガツン!
おお~まだ居たのね~。
出たのは




大爆発!遠州灘!②

ヒラメ35cm。
初ハットトリック達成。
サイズはもう一歩ですが嬉しいもんです。

今朝は仲間全員がフラットキャッチと
最高のサーフでした。
ne-moさん、ロッド満月さん、湘南のつんこさん
お疲れ様でしたニコニコ
また行きましょう。





このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事画像
ワラサ出た~!
平日閉店ガラガラサーフ3days!
今季初サーフは惨敗!
4年ぶりにやらかした!
彗星着弾!
鬼ニベチャレンジ撃沈!
同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事
 ワラサ出た~! (2023-11-21 16:20)
 平日閉店ガラガラサーフ3days! (2022-10-28 21:13)
 今季初サーフは惨敗! (2022-10-20 10:07)
 4年ぶりにやらかした! (2022-01-24 10:24)
 彗星着弾! (2021-11-16 11:31)
 鬼ニベチャレンジ撃沈! (2020-12-24 08:46)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
今朝はみなさんフラットキャッチとは、流石ですね!
ランバさんのヒラメ、ハットトリックもお見事でした。
Posted by 頭文字S at 2010年08月19日 12:29
お疲れ様でした。

お見事です。
もう仕事中なのにサーフのことしか頭にありません。
Posted by hide at 2010年08月19日 13:09
お疲れ様でした!
まだドラマがあったんですね~!もう少し居れば良かったな~。
しかし、こんなにバイトがあって魚っ気の多いサーフは久々で、超楽しかったです♪
明日も釣りまくっちゃいましょー!!
Posted by ne-mo at 2010年08月19日 13:13
すばらしい釣果おめでとうございます。
帰り際「何かいる。」って言われてましたよね。
すばらしい魚対視力ですネ。
今度、視力トレーニングについてレクチャーお願いします^^。
Posted by ロッド満月 at 2010年08月19日 16:36
お疲れ様でした! 先ほど帰宅しました。
今回も4日間ありがとうございました。 
今朝のグッドサイズのヒラメをバラシたのは残念でしたが、サーフ3日間で
ヒラメ4匹は贅沢ですね。   ne‐mоさん、ロッド満月さんに会え、ほんと楽しい遠征になりました(ペコ)  
また、広大で美しい遠州灘でキャストしたいと考えます、次回は秋にでも御一緒したいです、よろしくお願いします。
では、ランバさん、ne‐mоさん、ロッド満月さんの釣果を期待してます!
Posted by 湘南のつんこ at 2010年08月19日 19:25
おぉ~!
スゴイですね~^^
魚寄ってきてますね!

そろそろ自分もお魚釣らなければ!笑
Posted by たー at 2010年08月19日 23:14
頭文字Sさん
正直、体力と時間があればまだイケそうな
感じでした。
8月にこんな釣りができるとは!
サーフって何が起こるかわかりませんね。
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:09
hideさん
それは立派なサーフ中毒ですよ(笑)。
僕と一緒で。
明日から自分もモンモンとしながら
仕事する事になるんだろうな~。
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:20
ne-moさん
昨年の事を考えれば今年はとっても
好調ですね。
このままキープして秋に突入してもらい
たいものです。
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:22
ロッド満月さん
ありがとうございます。
うまい事ツボにハマってくれました!
今朝も一緒に行ったhideさんのおにいさん
がマゴチ3本にヒラメ1枚釣りましたよ!
あのポイントやばいです!
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:27
湘南のつんこさん
いや~ホント良い時に来ましたね。
遠州灘を全力で楽しんでもらえたみたいで
良かったです!
次は秋かな?
また一緒に投げましょう!
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:31
たーさん
魚来てますよ~。
ヒットするのはほとんど20m以内なので
かなり寄ってます!
投げてみて下さい。
Posted by ランバ・ラル at 2010年08月22日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大爆発!遠州灘!②
    コメント(12)