ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

12月分の座布団!

僕は、ブログで今月分のヒラメです。
っちゅう表現をよくしてますが、どうしてか
分かりますか?
サーフヒラメは天候や海況により釣果が左右され、
1ヶ月の間に1枚も出ないなんて事は自分ぐらいの
ごく普通の釣り人にはよくある事!
だから後でブログを振り返った時、この月は釣れて
たんだな~なんて分かる様に書いているんです。ニコニコ
で、今日はどうか?










12月分の座布団!

ど~ん!と朝マズメに飛び出した
60UP座布団ヒラメ!
今月のヒラメならぬ今月の座布団です!
もちろん、僕ではなく釣り上げたのは
今朝一緒に行ったne-moさん!!
11月は70UP、12月は60upと連続で座布団
ヒラメ捕獲成功です。ビックリ
ホントいつもいつもどんだけ僕をビックリ
させる気なんでしょうか?

ま、今日はこんな感じでした~で終わっても
良いんですが、一応釣果があったので自分の
記事も。テヘッ
今朝、エントリーしたのは先週お祭り会場と
なった東のサーフ。
明るくなって来た時ココン!と軽~いアタリ。
フグでした。ZZZ…ダウン
今日はダメだろ~っていう絶望感漂う日なら
ブログネタで写真を撮っておきますが、今朝は
かなり釣れそうな雰囲気だったので、外して
即釣り再開!
明るくなってから昨日買ったメタジで沖を攻めると
ゴゴン!
とヒット!
出たのは



12月分の座布団!

30弱のヒラメちゃん。
その後ランガンしていくと
また、メタジに
ゴゴン!
と来ましたが途中でバレ。(涙)
同じ付近を数投すると
かなり沖でのヒット!。
出たのは



12月分の座布団!

またまた30弱。
周りでだ~れも釣れてる気配の無い状況で
贅沢は言えませんがもうちょいサイズアップ
してほしかったですよ~。


で、今日も手ぶらで帰宅!となるところでしたが、
ne-moさんが
「このヒラメもらってくれませんか?」と。
「でもいいんですか?
 せっかくの大物を持ち帰らなくて。」
と聞くと家の冷蔵庫にまだヒラメが沢山残って
いて食べ切れないそうです。
1度でいいから僕も言ってみたい!
ne-moさん、家の冷蔵庫はいつでも空室状態
なのでよろしくです。(笑)
ヒラメありがとうございます。
おいしくいただきますね。










このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事画像
ワラサ出た~!
平日閉店ガラガラサーフ3days!
今季初サーフは惨敗!
4年ぶりにやらかした!
彗星着弾!
鬼ニベチャレンジ撃沈!
同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事
 ワラサ出た~! (2023-11-21 16:20)
 平日閉店ガラガラサーフ3days! (2022-10-28 21:13)
 今季初サーフは惨敗! (2022-10-20 10:07)
 4年ぶりにやらかした! (2022-01-24 10:24)
 彗星着弾! (2021-11-16 11:31)
 鬼ニベチャレンジ撃沈! (2020-12-24 08:46)
この記事へのコメント
今朝はお疲れ様でした。
いえ、、言うほど釣ってはないんですがね、こないだ釣った70UPがなかなか手強くて(汗)
まだ半身が冷凍庫に残ってますので。
1日食べきりサイズなら良かったのですが、今朝のはちょっとデカ過ぎましたね。
でも、なかなか美味そうなヒラメでしたから、ガッツリ食べちゃって下さい♪

明日も頑張りましょう!!
Posted by ne-mo at 2010年12月06日 18:37
お疲れさまでした。
激渋のサーフで、サイズはともかく2枚の釣果は流石ですね!
そしてne-moさんの釣果は、もう立派としか言い様がありません。
それから明日も頑張って下さい!!
出来れば私の分は残しておいて下さい(笑)
Posted by 頭文字S at 2010年12月06日 19:58
この時期魚が釣れただけでもナイスですよ~♪
しかし・・・近くで60オーバー獲られると複雑な心境ですね~^^;笑
自分もちょいちょいやられてます。泣

まだ、あっちの方はイケそうなんでお互い頑張りましょう!
Posted by たー at 2010年12月06日 20:18
サーフお疲れ様でした。

周りに釣果ないなか本命ゲットおめでとうございます。
中にはうれしいものもありますが私なんか外道ばっかり…。
とりあえず本命反応させられる腕が欲しいです。
Posted by ロッド満月 at 2010年12月06日 20:27
お疲れ様でした。
2枚GETおめでとうございます。
なかなか釣れないぼくからするとうらやましいかぎりです。
Posted by hide at 2010年12月06日 20:51
2尾のヒラメをキャッチおめでとう御座います!
今の私はどう足掻いてもヒラメは釣れない・・・
だってエリア通いですから!(爆)
私の分まで沢山釣って羨ましがらせて下さい。
Posted by Cさん at 2010年12月07日 03:12
健忘記・・・ 僕も今はそんな感じで書いています。
渋い中、2枚ゲットとは恐れ入ります。
今日は殺気出しまくり? 60オーバー見せられたら・・・
僕も以前見せて貰いましたが、アドレナリン全開で撃ちまくり(笑)
良い結果に期待しています!
Posted by つー at 2010年12月07日 03:59
お疲れ様でした~ (また、今頃も釣ってるのかな?)

ちゃんと釣っているところが流石だと思います
隣の人は、ちょっと人間離れしているので除外して良いと思います(笑)
Posted by Gissimo at 2010年12月07日 07:04
ne-moさん
身がムチムチして旨かったですよ!
最近、我が家ではヒラメを刺身ではなく
しゃぶしゃぶで頂いてます。
これがたまらなく旨いんです。
今回もしゃぶしゃぶして頂きました!
流石に座布団、なかなか減っていきませんね。
お疲れ様でした。
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:24
頭文字Sさん
ピンクのスライドウォブラー凄いですよ!
誰も釣れてなくても反応させられるカラー
なんですかね~。
座布団サイズはne-moさんに任せて僕は
想定内の大物50UPを目指します!
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:30
たーさん
ne-moさんと釣行していちいち複雑な心境に
なっていたらこっちの体の身がもちません(笑)。
サーフなんて序の口!
黒鯛や天竜サツキに行ったらマジサプライズ
の連続ですよ!
僕はne-moさんやne-moさんのお仲間などの
凄腕アングラーといつも行けるので幸せもんです。
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:39
ロッド満月さん
ありがとうございます。
こう~本命でもおチビちゃんが連発
するとこれで良いのか?
このやり方で良いのか?
と不安になります!
年内何とか50UP獲りたいです!
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:43
hideさん
ありがとうございます。
スライドウォブラーのピンクイワシかな?
これ良いですよ~。
でもメタジじゃなくミノーでガツンと
釣りたいですね!
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:46
つーさん
そ~いや、昨年つーさんも目の前で
ne-moさんから座布団見せられたんでしたね!
60UPって想像よりはるかにデカイですよね。
こ~ゆ~デカイ奴と格闘してるne-moさん
は幾度となく見てますが恐ろしいほど落ち着いて
ファイトするんですよね~。
だから獲れるんですね!
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月07日 17:55
Gissimoさん
最近はne-moさんのサプライズ釣果にも
あまり驚かなくなってきました!
免疫が出来たようです(笑)。
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2010年12月07日 18:06
Cさん
ありがとうございます。
エリアで楽しい釣りができてる
みたいですね。
Posted by ランバ・ラル at 2010年12月08日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月分の座布団!
    コメント(16)