ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

初の南国遠征!

今朝はne-moさんと2人で遠征に行ってきました。

駿河湾かそれとも浜岡方面か二択に迷う。

前夜、ne-moさんが天候、海況、釣果状況等色んな角度
からリサーチをした結果浜岡方面に決定ニコッ

am3:30
近くのサーフ駐車場に待ち合わせne-mo号でGO車
(夜勤明けだった為運転して頂きありがとうございました)

am5:00
ポイント着。
初めて来るサーフなのでワクワクドキドキしますね~。

とりあえず本当に南国なのかチェックします。

な、なんじゃ、こりゃ~。

温水です!20℃ぐらいでしょうか。
まさかここまで南国っぷりを発揮してるとは驚きました。
メッキなんかが釣れちゃうのもうなずけます。

まず、魚道110MDでボトムチェックしながら
暗闇の中ランガン開始!良さげなトコ探します。
何処も全然ボトムノックしません。結構深いですね~。

少し行くと水温が冷たい小さな流れ込み発見。
特に地形変化も見当たらないので
水温変化のあるここを攻める事にしました。

明るくなってきたらまたびっくり。

初の南国遠征!

湯気が出てる~。ちと写真だと分りづらいですが。

何を投げても反応無く、魚道ヘビーサーファーにチェンジ。
沖を探ってみる!

どりゃ~。フルキャスト~!

ルアー着水後、
1回目のリフト&フォールのフォール中に



ゴゴッ ゴゴッビックリ


連チャンで逃がしてなるものか~。
どりゃ~。

血管が切れそうな勢いでアワセル!


今日は即バラシも無く。
FISH ON !
巻き巻きして出たのは










初の南国遠征!

マゴチ44cm!
初の南国遠征!

今晩はゴチになりますニコニコ

今年はあちらこちらでマゴチが釣れ
マゴチ祭がある程釣れたと思いますが
僕は今期恥ずかしながら初マゴチなんです。

だから型は小さくても超~嬉しいんですニコニコ

今日は少し離れたところでも60アップのヒラメが
出た様でこの寒冷期にはこの辺り良いかも。

ne-moさん今朝はガイド本当にありがとうございました。
次は駿河湾にでも行きますか~。



このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事画像
ワラサ出た~!
平日閉店ガラガラサーフ3days!
今季初サーフは惨敗!
4年ぶりにやらかした!
彗星着弾!
鬼ニベチャレンジ撃沈!
同じカテゴリー(サーフゲーム)の記事
 ワラサ出た~! (2023-11-21 16:20)
 平日閉店ガラガラサーフ3days! (2022-10-28 21:13)
 今季初サーフは惨敗! (2022-10-20 10:07)
 4年ぶりにやらかした! (2022-01-24 10:24)
 彗星着弾! (2021-11-16 11:31)
 鬼ニベチャレンジ撃沈! (2020-12-24 08:46)
この記事へのコメント
今朝はお疲れ様でした。
周り全く釣れて無い中、マゴチ引き出したのはお見事でした!!
またここのサーフへ行く時は、南国産の魚も狙ってみましょう♪
Posted by ne-mo at 2009年12月27日 17:08
こんちわ^^
マゴチゲットおめでとうございます。
うらやましいかぎりです。
今日は、新居のサーフに行ってきました。
2バイトありましたがなにも乗りませんでした。
メダジを投げていると、何か重いなと思い合わせみると、生態反応なしでも、ルアーが戻ってくると蟹が付いていました。(笑)
また今度一緒に釣りしましょう。
Posted by hide at 2009年12月27日 17:10
遠征お疲れ様でした。
いや~。よいサイズのマゴチgetおめでとうございます。
最近、気配すら感じられないのでうらやますぃ~い限りです。
魚はみんな南へ行ってしまったのでしょうか(泣)?
Posted by ロッド満月 at 2009年12月27日 17:16
遠征お疲れさまです。
渋い中でもナイスサイズのマゴチゲットおめでとうございます。
でも浜松のサーフは渋いままのようですね!
またチャンスがあればご一緒願います。
Posted by 頭文字S at 2009年12月27日 17:26
おお~!
さすがですね~!お見事です^^
この時期のお魚貴重ですね~

最近こっちのサーフは渋いですね~。
実家に帰るんで、自分も東のサーフに入るつもりですよ~♪
Posted by たー at 2009年12月27日 18:59
遠征お疲れ様で〜す 初マゴチGetおめでとうございます そこどこ?いいね〜 今度連れてってくださ〜い 湘南Tサーフは水温激下がり30人ほどの釣り人で俺を入れソゲ3枚 やはりソゲちゃんは元気です 明日も頑張ってみるか
Posted by 湘南のつんこ at 2009年12月27日 19:57
浜岡のどの辺にいったのですか? 友達とかいろいろ釣果情報調べたけどマゴチ1匹と聞いただけです。まさかその1匹なのでは?
Posted by 頭文字K at 2009年12月27日 23:43
お見事です!
マゴチゲットおめでとうございます!
オイラは20年位マゴチ釣れてないですが・・・(笑)
遠征、お疲れ様でした。
Posted by カトラ at 2009年12月28日 01:58
おっ
この渋い中素晴らしい
もう一枚行きますか!
Posted by あずパパ at 2009年12月28日 10:01
ne-moさん
めっちゃ釣れそうな雰囲気でしたが実際は…。
この日の釣果もまさに交通事故的な感じだし。

今度は南国産の魚を狙いに行きましょう。
サーフリーダーと5000番のリールで挑もうかな(笑)。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:21
hideさん
蟹は蟹でもドウマンなら大金星でしたが。
二度のバイトとは恐れ入りました。
居ますね~居ますよ~。
次はガッツリフッキングだ~。
お疲れ様でした。
また一緒に行きましょうね。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:28
ロッド満月さん
ありがとうございます。

確かに!

浜松サーフは死の海になりつつありますね(泣)。
大小問わず全てが消え去ってしまった様な…。
こんな時は面倒でも遠征に繰り出すしかないですね。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:35
頭文字Sさん
ありがとうございます。

こちらこそご一緒おねがいします。
ヒラメはまだイケると思ってます。
ただ、浜松には居ないので100kmぐらい
東のサーフにワームをぶち込んでやりましょう!
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:42
たーさん
なになに?
実家に帰るですと?

そんじゃ、ヒラメ捕獲率が跳ね上がりますね~
期待してますよ~
お互い頑張りましょう。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:46
湘南のつんこさん
日に日に厳しくなるヒラメゲーム!
諦めず狙っていきましょう~。

狭いサーフに30人も来るの?
凄いね。
今浜松では30人で3枚もソゲが出れば大爆釣です(涙)。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 11:56
頭文字Kさん
多分マゴチはランバの1本だけだと思います。
何とも寂しい遠州灘になっちゃいましたね。

しかし恐ろしい数のルアーマンが来ますね~。

個人的には運だけの釣りになってしまうので
余り好きではありませんが他がダメ過ぎるので
仕方ないか~。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 12:03
カトラさん
ありがとうございます。

20年とは…。
カトラさんでもそんな魚があったんですね~。

マゴチをお刺身で頂く人は少ないのかな?
まいう~ですよ。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 12:14
あずパパさん
パトランプ点灯してますか?

やっと僕のラルランプが点灯しました。
僕のランプはヘッドライトが点灯する仕組みに
なってます(笑)。

次のヒットは本命であります様に。
ヒラメ頂きますよ~。
Posted by ランバ・ラル at 2009年12月28日 12:21
マゴチGETおめでとう御座います。
44cmあれば上等ですよ!

お疲れ様でした。
Posted by KEN2 at 2009年12月28日 12:43
KEN2さん
ありがとうございます。

事故っちゃいました!
たまたま大遠投の先に居てくれマグレの
ラッキーパンチ炸裂です。

あ~こりゃ12月ヒラメは諦めるかな~(涙)
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2009年12月28日 13:06
はじめまして。

同日、その近くにいた者です(ボウズでしたが)

あの日は、お隣で釣られた方だと思ったのですが、、、

どうも記事内容からすると別の方かも???

リュックをお持ちで、ワームで釣って、魚は砂に埋められていた方とは別のような気が、、、、 

多分、違いますね???

私が勘違いしちゃったかもしれません(汗)
Posted by Gissimo at 2009年12月29日 19:20
Gissimoさん
初コメありがとうございます。
ne-moさんから聞きました。
僕の隣で投げられてた方ですよね。

とっても面白いサーフですね~。
また行きたいと思っています。
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2009年12月30日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の南国遠征!
    コメント(22)