ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月29日

釣り納め!

Xmasの3日間の激務が終わって
ホッとしてます。
3日間で15時間残業はさすがにこたえますタラ~
Xmasは今年も夫婦2人で過ごし、
ホールケーキを切らずにフォークで
ホジホジして食べる大人食いをやってやりましたテヘッ
釣り納め!

昨晩は、東京&沖縄に居る娘達が帰省し、
家族全員が揃っての忘年会はかなり盛り上がりましたクラッカー
子供達が小さかった頃の動画を観ながら
久々涙流しながら大笑いしましたあはは

昨日は
仕事終わりに天竜川でニジマスを狙って来ました。
暗い時間何も起きず。
朝マズメのモーニングサービスも無し。
全体的に沈黙状態で焦りましたが、
10時頃から水温上がって
徐々に釣れ始め
レギュラーサイズを

釣り納め!

5本キャッチ。
ジアイのタイミングで
モンスター級がヒットして
5分ぐらい?の格闘の末痛恨のバラシでしたが、
その後
迫力あるカッチョエー


釣り納め!

釣り納め!

50オーバーのオスを2本キャッチ音符
気持ち良く2023年最後の釣りを終わりました。

さて、今年も残りわずか。
2023年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
自分はというと
春は、奥浜名湖のシーバスが好調で


釣り納め!

50~60クラスが結構釣れました。
バチ抜けパターンでマニックが大活躍。
夏からは、浜名湖ボートで


釣り納め!

釣り納め!

釣り納め!

60オーバーマゴチ3本と49ブラックが印象的。
シーバスは70が1本出ましたが、
全体的には非常に厳しいシーズンだったと思います。
今季から導入したベイトキャスティングによる
チニングはとても収獲アリで今後も浜名湖で武器になりますびっくり
秋からは、例年通りオオニベチャレンジ力こぶ
かすりもしませんでしたが、


釣り納め!

運良く2年ぶりに
ワラサを掛ける事が出来ました。
天竜川のニジマスでは
結構ビッグヒットを拾ってるのですが、
下手過ぎてバラシ連発えーん
そんな中
周囲のサポートもあり


釣り納め!

70オーバーのモンスターをキャッチ。
全体的には、多くの魚と出逢えたシーズンだったと思います。
今年1年、一緒に釣りの楽しい時間を過ごしてくれた
皆さん、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。



このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(天竜川)の記事画像
天竜川水系渓流解禁!
天竜川C&Rエリア最終戦!
初釣り爆風2DAYS!
痛恨のラインブレイク!
大物不発!
1バイト1キャッチの奇跡!
同じカテゴリー(天竜川)の記事
 天竜川水系渓流解禁! (2024-03-03 09:12)
 天竜川C&Rエリア最終戦! (2024-02-18 04:21)
 初釣り爆風2DAYS! (2024-01-13 22:32)
 痛恨のラインブレイク! (2023-12-16 19:56)
 大物不発! (2023-12-02 09:00)
 1バイト1キャッチの奇跡! (2023-11-26 12:33)
Posted by ランバ・ラル at 03:38 │天竜川

削除
釣り納め!