ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月09日

GW後の一発!

世間の皆さんが遊びまくってる
最大10連休の長~いGWの間は、
あふれた仕事を無心でこなし
5/3~5/5に至っては軽く残業12時間オーバータラ~
ガッツリ稼いだ後は、
キャンセルで空室になり
安くなったタイミングの5/6から
お泊りで伊豆高原へ行って来ました車
お昼ちょい前
伊東マリンタウン到着。
GW後の一発!

混雑する前に犬同伴OKのお店でランチ食事
釜揚げしらすと茎わさび丼を注文。
わさびの辛味を期待したんですが辛味はゼロでした。
食事中、トイレから戻ったかみさんに異変びっくり
なんと軽度のぎっくり腰やっちまって
テラス席でいきなりストレッチが始まった(笑)。
あまり無理の出来ないスタートとなったが、
何とか歩けたのでホッとした。
マリーナ付近まで歩くと
ワンコ専用の足湯もありましたにっこり
移動して
GW後の一発!

愛犬の駅 伊豆高原へ。
ここは、犬を飼っていない。
犬に興味が無い人は用無しです。
犬を連れて堂々と入店出来るなんてサイコー音符
犬のおやつやおもちゃを衝動買いしちゃいましたテヘッ
お次は
GW後の一発!

小室山リッジウォークMISORAへ。
犬を抱っこしてリフトに乗車出来るのが魅力。
何ともレトロな1人乗りリフトなんで
ちょっとスリルがあって楽しめましたにっこり
頂上では、相模灘と伊豆大島などが眺望出来て
心地良い時を過ごせました。
あっという間に夕方になり
今回お世話になったペンションへ。
GW後の一発!

ここ
アニマーレ プレミアムさんは
各客室に露天風呂完備で
しかもワンコと入れるのでサイコーアップ
2代目Pennyと思いっきりお風呂を楽しみました音符
上の娘が3才、下の娘が1才の時
山中湖のペンションでお泊りした時の
記憶がフラッシュバックしました。
もしかしたら
楽しかった子育ての記憶を再現したくて
ワンコと一緒に旅に来ているのかもしれません。
夕食は
GW後の一発!

伊豆定番の金目鯛もあり、美味しかったにっこり
ワンコの宿なので各テーブルには犬が居て
飼い主が抱っこして食事をしたり
犬が吠えまくったりして異様な時間でもありましたあせる
こういう場所に来ると
子供の居ない夫婦に見られるのがちょっと嫌ですあせる

夜勤明けなので
食事の後は速攻寝落ち眠い
翌日の早朝ランは、かみさんの大事をとって
中止し、Pennyと軽く散歩して終了。
2日間天気に恵まれ、
清々しい伊豆高原を満喫しましたあはは

そして
やっと長~いGWが終わってくれたので
早速、昨晩浜名湖ナイト行って来ました(笑)。
西風爆風6m。
入れるポイントは限られます。
1ヶ所目は、ベイトっ気無く潮目も見えないのでパス。
2ヶ所目もベイトは居ないが、潮目があり良い流れが
出ているので準備してエントリー。
湖面がダバダバ過ぎてベストが速攻びしょ濡れですタラ~
踏ん張って立っていないと倒れそうなぐらいの爆風です汗
体感だと西風8m。
風で体温奪われ厳寒期のインナー装備は正解でした。
各シンペン反応無く
マニックに切り替えて1投目。
沖のブレイクをテロテロ流すと
見事ヒットびっくり
ガバガバっと派手なエラ洗いで
大型を確信びっくり
シーズンまだチーバスだけで
何とかシーバスと呼べるサイズを獲りたい。
近くまで寄せて来ると
ネットに入らないサイズと分かり焦る汗
ズリ上げようとも考えたが余りに陸地まで遠過ぎる汗
かなり弱らせてからネットインする事を決め
スリリングなエラ洗いを
これでもかと喰らい
腹が上を向いた瞬間
ザバッと何とかイン。

GW後の一発!

やりました。
1年ぶりに良型出ましたナイス
ヒットルアーは
マニックスロー95。
リーダーズタズタで危なかったタラ~

GW後の一発!

75cmグッド
ヒレは綺麗でコンディションが良い。
引きも強く銀ピカだったので
まだ入湖したばかりの個体かもしれません。

GWを勤労に励んだ人のご褒美は
ビッグな浜名湖からの贈り物でしたあはは

タックルデータ
ロッド:ダイワ SALTIST BS66ML
リール:ダイワ LUVIAS LT3000
ライン:サンライン CASTAWAY 16lb.
リーダー:シーガーグランドマックス フロロカーボン19.5lb.
ルアー:DUO マニックスロー95 レッドホットチリ



このブログの人気記事
彗星着弾!再び
彗星着弾!再び

鬼滅のルアー!
鬼滅のルアー!

鬼ニベチャレンジ撃沈!
鬼ニベチャレンジ撃沈!

2021年初釣果!
2021年初釣果!

2020年、まとめ!
2020年、まとめ!

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
リラックスを求めて!
浜名湖ボート、春の攻略!
渓流と浜名湖ナイト!
浜名湖ナイトゲームスタート!
シーバス祭り空振り!
爆風浜名湖!
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 リラックスを求めて! (2024-05-14 07:35)
 浜名湖ボート、春の攻略! (2024-05-01 04:51)
 渓流と浜名湖ナイト! (2024-04-23 05:44)
 浜名湖ナイトゲームスタート! (2024-04-09 08:08)
 シーバス祭り空振り! (2023-11-02 07:09)
 爆風浜名湖! (2023-10-29 10:21)
Posted by ランバ・ラル at 02:20 │浜名湖

削除
GW後の一発!